オリジナルのハート抹茶碗

2012年からオリジナルで作製し、販売してまいりました「ハート抹茶碗」が先日完売いたしました。 皆さまに愛されたかわいいお茶碗でしたので、ここにまとめておこうと思います。
古信楽焼(こしがらきやき)古琵琶湖の粘土による信楽特有の素朴なざらりとした手触りです。 釉薬は、人工的な金属を配合せず、木々や土といった自然の原料から作られた「自然釉」を使用しています。 「自然釉」の良さは、器が置かれた釜の中の位置、火の流れ、その時の天候や、燃料となる薪の種類などによって付着の仕方が大きく異なりますので同じ焼き上がりはありません。 なので、一つ一つすべてに表情があります。 手ろくろで作成していますのでとても軽く、どの方の手にも馴染みます。 9年間で毎年毎年たくさん作成し、大勢のお客様のところに嫁ぎまして、今でも皆さまが、その日その時の気持ちを込めて ハート のお茶を淹れてくださってることと思います。 今は、信楽焼でまた風合いの違ったハートのお抹茶碗を作成しております。 ハートのお茶を通じて、一人でも多くのかたの表情がやわらぎ「にっこり」笑顔になっていただけますように。
いまお持ちの方へ・・・・。「抹茶碗」ではありますが、お茶碗・おはち・ティーカップ・ラテボウルなど様々な器としてご利用くださいね。そして緑 ・赤 ️・茶色・オレンジ ・紫 ・青 ・黒・白のハートで「笑顔の輪」が広がっていきますように。